アート縁日

R0016565.JPG

友人が「アート縁日」に出展しているというので、横浜ポートサイドに行ってきました。
「アート&デザインの街」をコンセプトにしているこの地区は、ハイライズマンション、海、大型商業施設に囲まれた、あたらしい、横浜らしい街です。
会場にはたくさんのブースが並び、そのひとつひとつに手づくりの「もの」が溢れていました。
作家は自分がつくりたい「もの」をつくり、訪れた人は自分の気に入った「もの」を購入する。
簡単な図式ですが、作家にとって、お客さんに作品を気に入ってもらえるというのは、もう、かけがえのない喜びなのです。
私も、わたしと同調したいくつかの「もの」を手に入れてきました。
この世にたったひとつしかない、と思うだけで激しい愛着がわいてしまいます。

コメントを残す