断腸

a4087cfb4fe042bc82ff46ecbbe0154e
クラッシュしたPowerBook G4は、結局、ハードディスクに重篤な欠陥があるらしく、まだ一年半しか連れ添っていないのに、断腸の思いで別れを告げなければなりませんでした。
10日ばかり、PowerBook G3を使って作業をしていましたが、一度速いものを知ってしまうと、当時はかなり愛情を注いで使用していたにも関わらず、ため息とともに「遅い・・・」などという言葉が漏れることもしばしば。
時間を犠牲にすることはできないと思い、とうとうMacBook。

断腸」への12件のフィードバック

  1. 時は金なり!?慣れって、恐ろしいですよね(^-^;)
    おNEWのPC、相性良く、長く連れ添えるといいですね♪

    いいね

  2. あああ…他人事ではありません…。
    お悔やみ申し上げます…。
    そしてMac Bookちゃん♪と仲良くやっていってください。

    いま知らされたのですが、私の職場のMacちゃんももうすぐ新しくしてもらえるらしく、淋しさとともにちょっとうきうきです。
    処理速度が速いというのはいいですよね。

    いいね

  3. それは、キツイね。

    わが家では、先週1年半前に買った愛車のパッソが
    廃車寸前の状態になってしまいました。
    後ろにポールがあるのにまったく気が付かなくて
    ブレーキを踏む間もなく激突だったらしいです。

    まぁ怪我したり、させたりって事故ではなかったのですが、
    修理代金が40万だそうです。
    絶対、払えません。
    どうしよう?!

    いいね

  4. さとなお さま

    こんにちは。
    激突だったらしいということは、犯人は奥様ですね(笑)。怪我がなくて良かったです。
    でも、40万ってまたずいぶんぶっ壊れましたね。最初からそういうデザインに見せかけるため、全ボディぼこぼこにするっていうのはどうですか。
    嘘です。ごめんなさい。落ち込んでいるときにすみません(笑)。

    いいね

  5. KOYさん、こんにちは。
    同じく愛用のPCがダウンしているので、ご心痛とってもよく分かります。私はネット関係だけのマシンでしたが、仕事で使っておられたとなると復元作業も大変でしょうね。
    Macがそんなヤワとは、実はビデオ編集する友人に今度Macにしたら、と勧めたので心配になりました。それともお仕事でかなりこき使われたんでしょうか。
    新しいMacの健康長寿をお祈りします。

    いいね

  6. ワタシのMacも、ハードディスクがダメになってしまっているのですが、なんとなく愛着があって手放せずに、外付けHDから起動させて無理矢理使ってます。。大切なデータがご無事であったことを祈ります。。

    いいね

  7. mojuniさま

    こんにちは。
    こき使いせず、やさしくいたわるように使用していたのですが・・・。
    PowerMac7500の時代からずっとMacですが、ハードディスクが逝ったのは初めてです。
    お互いに、周囲の人たちにMacの使用をどんどん勧めましょう!

    いいね

  8. ma-さま

    こんにちは。
    データの復元も不可能でした。相当落ち込みましたが、もう立ち直りました。
    私もノートブックタイプのMacは、盗難に遭ったもの以外、すべてとってあります。

    いいね

  9. 前のパソコンはとっても残念でしたが、新しいパソコンの調子はいかがですか?
    1年半しかたっていなかったら、劇的に早くなると言うこともないでしょうけれど、電化製品は新しくするといつものなんでもないことも新鮮に感じます~♪

    いいね

  10. かれん さま

    こんにちは。
    パソコンの調子はすこぶる良いです。
    白のノートは使ったことがなかったので新鮮です。いまのところ。

    いいね

コメントを残す