笑い起き

83ee95f3ca554fe89b6f09c65c51fc55
今朝、自分の笑い声で目が覚めた。
何年かに一度ある、貴重な瞬間だった。
夢の内容も、起きてすぐは「これはおもしろい」なんて思って、少しのあいだくすくす笑いをしていたのだけれど、すぐに、なんでこんなつまらないことで・・・と自分を責めなければならないほどのストーリーだったことに気づく。
でも、夢の内容よりも、笑い起きしてしまったその事実が可笑しくて、今日は一日中思い出ししのび笑いをしていた。
不気味である。

夢はもう薄墨が滲んだようなかすかな記憶しかない。

笑い起き」への10件のフィードバック

  1. うわーうわーいいですね!!
    なんだか聞いたこっちまでニンマリとしてしまうような出来事ですね。
    そんな嬉しい起き方してみたいなあ。
    私は年に何度か泣きながらおきます。しくしくと。

    いいね

  2.  
    まったくKOYさんと同じ事が、秋くらいにありましたー。
    ねぼけていても、またおかしくて笑ってるんです。
    でも何がおもしろいのかは全くわからず。。。
    ma-も1日中、不気味に笑ってましたー(苦笑
     

    いいね

  3. ババロアの弟子さま

    こんにちは。
    実は私も泣き起きします。こっちの方が頻度は高いようです。内緒ですけど。

    いいね

  4. ma-さま

    こんにちは。
    そうなんです、ねぼけながらゲラゲラ笑っちゃうんですよね。
    それで、その笑っている自分がまたおかしくて笑ってしまう・・・。

    いいね

  5. ウ~ン、残念ながら笑い起きは、今まで経験ないです~。
    1日happyに送れそうですね~♪
    夢って非現実的な事が、当たり前のように展開されていくから面白いですよね。
    私も笑い起きするような夢見たいわ~!

    いいね

  6. ババロアの弟子さま

    夢を録画できたらおもしろいんですけどね。
    誰にも見せられないと思いますけど(笑)。

    いいね

  7. 初めまして。たまたま日記を拝見して、あまりに共感したのでコメント残させていただきました。私もごくたまーに、自分の笑い声で起きることがあります。ものすごくおかしくて、ゲラゲラ笑っているその声で目覚めてしまうという。。こんな変な人、私だけかと思ってました。。(笑)

    ちなみに、号泣起きというのもあります。

    いいね

  8. chibirashkaさま

    こんにちは。
    笑い起きされる方、けっこういらっしゃるみたいで一安心です。
    号泣起きします!あまり人に言えないですけど・・・。

    いいね

コメントを残す